« あけましておめでとうございます! | メイン | Twit Ver1.10公開しました »

2008年1月17日

どうしてもTwitに寄付したいという方のために

昨日、Mac Book Airが発売されまして、「うわ、欲しい!」とか当然のように思ったわけです。
でも、あれですよね。高いですもんね、簡単には買えませんよ。
というわけで、冗談で、Twitterにこんな発言をしてみました。

「まくぶくえあが欲しすぎてTwitをシェアウェア化してしまいそうになる、僕の頭に巣くう悪魔」

そしたら、結構いろいろな人から返信をもらいました。
シェアウェアになるのは悲しいという意見もあり、払いたいという人もあり。
冗談で言ったんだけど、いろいろ面白いなーと思いました。
シェアウェア化することはないわけですけども(……たぶん(笑))

で、思い出してみたら、以前から少しだったら協力したいといってくれる人もいたのですね。
でも、オフ会とかでそういわれても、その場で現金をいただくってのも、ちょっと嫌なわけで……。
かといって、振込みとかも大げさです。
実際に、amazonギフト券とか、はてな投げ銭とかいただいたりもしまして、これは、素直にうれしいわけです。
送りたい人と、受け取る人が、なんとなく気持ちいいなら、そういうい受け口はあってもいいのかなーと、ほんのり思いました。

というわけで、「もう、Twitちょうあいしてる! どうしても、寄付しないと気持ちがおさまらないんデスッ!」という(奇特な)方は、

Amazonギフト券

この辺から、僕のアドレス「cheebow[at]gmail.com」([at]は@に変換してください)あてに、送ってもらったらよいかなと。
ま、送ったからといって特別に送ってくれた人を優遇することも無いですし、送らないからといって損もしません。
ギフト券送ったんだから、この機能つけてとか言われても、優先的にその機能を実装するなんてことはありません。
正直にいって、送っただけで、なんも得は無いです。あるとしても、送ってもらったことで、僕が喜ぶくらいのもんです。

いちお、書きましたけど、ほんとに繰り返しますが、送ろうが送るまいがなんも変わりませんので。
どうにも、気持ちがおさまらないという方のためだけに、とりあえず入り口だけ作っておきます。

投稿者 CHEEBOW : 2008年1月17日 12:26 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Twit ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG