« nano*picoのミニアルバムでます! | メイン | [読]イナイ×イナイ »

2008年2月17日

[読]夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女
夜は短し歩けよ乙女
posted with amazlet on 08.02.17
森見 登美彦
角川書店 (2006/11/29)
売り上げランキング: 373
おすすめ度の平均: 4.5
5 なんだか懐かしい感じがして…
5 衒学的でレトロポップ
2 う〜ん・・・。


言わずと知れたベストセラー。
表紙のイラストが気になっていた一冊。
妻の人が購入したので、彼女よりも先に読了。

文体が独特。ちょっと癖があるけど、読み進むとそれが魅力になる。
描かれているキャラクタも魅力的だし、エピソードも面白い。
アニメ化できそうなお話なんだけど、この文体の魅力ってのはやはり読まねば分からない。
装丁も素敵なので、手元に置いておきたい、宝物のような一冊。

投稿者 CHEEBOW : 2008年2月17日 11:13 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Novels ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG