« nano*picoのミニアルバム通販開始しました! | メイン | 「みんなの歌を作ろう」企画に参加しました! »

2008年4月 3日

「ついコン」は明日公開です!

banner_04.jpg

Twitterをやっている音楽屋さんたちが集まって、コンピレーションアルバムを作りました!
全19曲のCD2枚組みです!

で、ここからがこの企画の面白いところなんだけど、CDを作るのはリスナーのあなたです。
サイトから、CDのイメージファイルをダウンロードして、それをCD-Rに焼いて、別途ダウンロードできるCDジャケットを印刷してカットして、CDケースに入れると、CDが出来上がるという仕組み。
あくまでも、ネットを介して、全てのデータが流れていくというのが面白いところ。
これに関しては、いろいろ試行錯誤したので、後日別のエントリにまとめようと思っています。

ま、それはそれとして、「ついコンってなによ?」って思った方は、

ついコン 〜What are you doing?〜

ここ見てみてください。クロスフェードで音源も試聴できますしね!

というわけで、実は昨年末からこつこつを進めていたこの企画、ついに明日、4月4日に公開されます!
期待してお待ちください!

投稿者 CHEEBOW : 2008年4月 3日 11:09 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ MUSIC ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG