« @kiiバージョンのTwit拡張音声データを公開します | メイン | けいおん! OP,EDのバンドスコア »

2009年6月19日

iPhoneOS3.0が楽しくなるのはこれからだ!

先日、iPhoneの新しいOSが公開されました。
「すごい! コピペ便利!」「ほんとだ! すげー!」とか、おい、いったいいつの時代だよというような会話があちこちで交わされていて微笑ましいです(僕もそんな会話を交わした一人です)。
でも、OS3.0にしても、「コピペと検索くらいしか変わってないのね」という意見もちらほら。
ほんとは、いろいろ変わっているんだけど、ユーザにとって、これは変わった!! と思える所が少ないのかもしれない。UIががらっと変わってるとかだと分かりやすいのかもだけど。

でも!
新しいOSの楽しみはOSがリリースされたことじゃないのです。
新しいOSには、開発者が使えるたくさんの機能が追加されたり改良されたりしているのですね。
これを、使えば、今までできなかったことができるようになるし、まったく新しい発想のアプリケーションだって生まれてくるはずなんです。

だから「OS3.0あんましおもんないなー」と思うのはまだ早いです!
お楽しみはこれからだ!

僕も、自作のアプリケーションにOS3.0独自の機能を追加しました!
すごい便利になってる、はず!

これからの、開発者のみんなのOS3.0対応祭りが、今から楽しみでなりません。

投稿者 CHEEBOW : 2009年6月19日 14:26 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ iPhone ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG