« 小学生にプログラミングの楽しさを伝えてみた | メイン | Twit Ver3.37公開しました »

2009年8月 4日

中学生高校生のためのDTMワークショップの講師をやります

先日小学生にプログラミングの楽しさを伝えてみたわけなんですが、8月23日に、また別の企画で、中学生高校生のためのDTMワークショップの講師をします。
今度は、DTMというか、音楽を自分で作ってみることの楽しさを知ってもらえるといいかなーと。

詳細は、以下のサイトを見てみてください。

Dream Creation イベントサイト さまでじ

以前に、わんくま同盟さんで、DTMの勉強会をやったのですが、結構楽しんでもらえたみたいだったのですね。
で、こういうのを、中学生とか高校生くらいの年代の人に、楽しんでもらえたらいいなーということで、お手伝いすることになりました。
多少の参加費はかかりますが、PCが一人一台使える環境がありますし、かなり本格的な(だけど、敷居は低い)音楽制作ソフト(ループシーケンサです)を使って、実際の音楽制作を体験してもらいます。

今現役の、中学生高校生の方、もしくは、家族や知り合いに中高生の方がいるという方、ぜひ、このイベントのことを教えてあげてください。
まだ、いくつか枠が空いているようなので、ぜひ!!

投稿者 CHEEBOW : 2009年8月 4日 17:40 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ DTM ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG