« Twit Ver3.86公開しました | メイン | 「小さなお店のツイッター繁盛論」のこと »

2010年6月22日

iAd対応してみました

bpm_os4.png

僕が個人で作っているiPhone用タップテンポアプリ「BPM」をアップデートしました。

iPhone Apps::BPM

これは無料アプリですが、今回は7月1日よりはじまる、Appleの広告「iAd」を実装してみました。
広告なんてー、って人も多いかもしれないですけど、なにしろ、iPhoneアプリは無料アプリでも毎年1万円ほどのお金を開発者がAppleに払わないと公開できません。
せめて、この分でも補充できればいいなー、という感じです。
なるべく操作の邪魔にならないところに置いたつもりです。

あと、iAdはいろいろ面白い広告が出てきそうな感じで、もしかするとゲーム風の広告なんてのも出てくるかもしれないです。
そんなところを楽しんでもらえたらいいなーと思います。

7月1日から広告の配信が開始されるようです。
どんな広告が出てくるのか、実は、僕も楽しみだったりします。

投稿者 CHEEBOW : 2010年6月22日 18:48 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ iPhone ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG