« あけましておめでとうございます | メイン | 「モバツイ」の本 »

2012年1月 5日

miilのおいしい使い方

おいしいもの好きですか?
僕は好きです。
妻の人が作ってくれるおいしいものも好きだし、お店で食べるおいしいものも大好きです。
お昼ごはんを写真にとって、Twitterに投稿するってのが僕の日課で、最近は、これ、

miil

miilを愛用しています。


miilなら、食べ物の写真を撮って、おいしく加工して、miilのタイムラインとTwitter、Facebookに同時投稿が可能です。GPS情報を使って、食べた場所も一緒に投稿できます。「自宅」とか「会社」を選ぶと位置情報は投稿されないという素敵仕様でもあります。

でも、食べ物の写真って、テーブルに置かれたときに撮りたいじゃないですか?
食べかけを撮るのはちょっと悔しいし。
となると、

食べ物出てくる→miilで写真撮る→お店の情報入力する→コメント書く→投稿

といきたくなりますけど、これだと、せっかくの料理が冷めちゃう!!(といいつつ、僕よくやっちゃうんですがw)それに、食べる前なのでどうおいしかったのかも書けないし!

そこで、こんなワークフローを提案します。

食べ物出てくる→標準のカメラアプリで写真撮る→料理食べる→次の料理出てくる→標準のカメラアプリで写真撮る→料理食べる

と、繰り返した後、

食後のコーヒーを楽しみながら、miilを起動→撮った写真をまとめて投稿

ってのはどうでしょう?
miilにもカメラ機能はありますが、miilで撮影しなくちゃいけないってことでもありませんよね。

結構この使い方良いと思いませんか?


あ、で、

えっと、こんな感じで、僕も開発をお手伝いすることになりましたー。
ずっと好きで使っていたアプリなので、うれしいです!!

投稿者 CHEEBOW : 2012年1月 5日 17:32 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ iPhone ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG