2003年04月23日

観劇日記

すっかり書き忘れてましたが、18日に劇団☆新感線花の紅天狗を観にいってきたのでした。
大パロディ大会で大笑い。スカッと楽しい芝居でしたー。
高橋由美子、かわいかったー。

ここから、ネタばれ。

タイトルからも分かるように紅天女であり、つまりガラスの仮面のパロディがベース。
で、その中にもたくさんの子ネタが詰まっていて、一度観るだけじゃもったいない感じ。
中で使われる音楽も、微妙に元の曲を変化させたもので、これもおかしい。
とにかく、全編パロディてんこもりなのです。

#芝居のポスターを描いたのが高橋留美子、主演が高橋由美子。これも狙ったんでしょうか?(笑)<深読みしすぎ?

Posted by CHEEBOW at 2003年04月23日 11:24 | TrackBack
コメント

由美子ですか!!
(それだけ)

Posted by: HaNa on 2003年04月25日 15:18

由美子ゆーなー(笑)
せめて、ぐっぴーとか……。^^;

#ふっ、若い頃が懐かしくなったよ。ふと。

Posted by: CHEEBOW on 2003年04月25日 15:20

ぐっぴーですか!!
(で、ぐっぴーって何?)

Posted by: uriんこ on 2003年04月25日 15:34

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/~para/yumiko/faqlist.html
ここ参照のこと。

Posted by: CHEEBOW on 2003年04月25日 15:38
この記事へコメントする