2003年05月23日

増刷かかりました!

「フリーウェア作家になろう!」ですが、おかげさまで、順調に売れてるみたいです。
さきほど、編集さんから増刷の連絡をもらいましたー。
うれしい!
というわけで、初版マニアの方は急いでゲットしてください。(笑)

あ、それから読んだ方感想聞かせてくださいませ。
メールでも、コメントでも、書籍販売サイトへのコメントでもいいのでー。

Posted by CHEEBOW at 2003年05月23日 13:19 | TrackBack
コメント

初めまして、toshi-koと申します。
増刷、おめでとうございます。
「フリーウェア作家になろう!」読ませて頂きました。
確かに、自分の欲しいものは自分で作るという考え方はすっごく納得させられました。
ただ、Windowsを使ってる時点では、欲しいと思った物は大概存在していたりしますのでそれで十分だって思ってしまうんですよね。

私はリナックスザウルスSL-C700ユーザなので、そちらは不便だらけだったりします。(^_^;
あれも、これも、CHEEBOWさんのストーリーエディタもこれで使えたらいいのにみたいな、感じになってしまいますが、自分でそこまでできるわけでもなく、人に頼りっきりっていうのもなんだし、自分でできそうな物からゆっくりやっていくのが一番かなって感じました。

んー、とりあえず時間作りからですかね?

Posted by: toshi-ko on 2003年05月26日 12:41

ありがとうございます!>toshi-ko
必要なものがそろっていても、必ず不満はあると思いますよー。
ぜひ、いい感じのソフト作ってください。
ざう用のソフトも需要ありそうですよね。
時間は、他を削れば結構作れると思いますよー。
がんばってくださいー!

Posted by: CHEEBOW on 2003年05月26日 22:49

CHEEBOWさん、お久しぶりです。
「フリーウェア作家になろう!」初版で購入させていただきました。
すらっと読めるという点で画期的な入門書ですね。

で、触発されて自分でも仕事に使う単機能のアプリを作ってみました。20年前に(中学生の頃)BASICで書いて以来のプログラミングです。短いコードですが2週間かかってしまいました。個人用なので細かいバグチェックはできてませんが、今のところちゃんと動いているようです。

この本に出会わなかったら自分で作ろうとは思ってもみなかったでしょうね。CHWWBOWさんに感謝します。

Posted by: guri on 2003年06月01日 23:55

ありがとうございます!>guri
自分で作られたとのこと、とっても嬉しいです。
作者冥利に尽きますよー。
これからも作ってみてください。で、公開してみてください!
楽しいですよー。

Posted by: CHEEBOW on 2003年06月02日 23:03
この記事へコメントする