2003年10月28日

消える音楽

昨日、所用でアキバに行ったついでに、MaxOSXの新しい奴を買ってきました。で、帰ってから自宅のiBookにインストール。
特に必要なデータもないし、せっかくなので、新規インストールしてみました。
ただ、問題なのは取り込んであるMP3データなんだけど、ま、これはiPodに入ってるし、いろいろ調べたら後で取り出す方法もあるみたいなので、いっかなーと。
で、今朝起きて、寝ぼけ眼で、夕べのうちに用意しておいたユーティリティで吸い上げようと思ったわけですよ。
でも、なんか、いったんiTunesでiPodをハードディスクとして扱うように設定しなくちゃいけないみたい。
そですか。
というわけで、iTunesを立ち上げたわけです。
そしたら、「このiPodは他のiTunesとリンクしてたみたい。こっちのデータとリンクする?」みたいなメッセージが出てきたので、まだ覚醒しきっていない頭のまま、「はい」って。
iTunesはiPodをアップデートしてますよ。
はやっ!
あっという間に終わり。でも、なんぼなんでも、9GB近いデータがこんなに瞬時に転送されるわけはないよなー。FireWireっていっても。
と、よく見てみると、iPodの中身は、空。
そう、まだデータの何も入っていない、iBookと律儀に同期しちゃったのです……。
しくしく。
今まで、一生懸命MP3化してきた日々が走馬灯のように……。
消えちゃった、僕の音楽……。

ま、取り込んだCDは全部手持ちのものなので、後で取り込みなおせばいいんだけどね。
最近、データ増えすぎてたし、少し整理しようと思ってたところだったから、ま、ある意味好都合?

……でも。
悲しみは消えないのです。
ファイルは消えても……。

Posted by CHEEBOW at 2003年10月28日 10:36 | TrackBack
コメント
この記事へコメントする