2004年07月16日

やっぱり、Firefoxをオススメしますよ

デンマークのセキュリティベンダーであるSecuniaは13日、Internet Explorer(IE) 5.01†6に4種類の脆弱性が存在すると発表した。同社では最も危険度の高い“Extremely critical”と評価している。また、これらの脆弱性を修正するセキュリティ修正プログラム(パッチ)は現在のところ提供されていないため、マイクロソフトが同日に発表した最新のパッチを適用しても修正できない。

……だそうです。
ちょっと怖いかも。使ってる人が多いブラウザだけに、いたずらする人も多そうだし。
やっぱ、僕はMozilla Firefoxをオススメしたいです。

もちろん、Firefoxに脆弱性が皆無かと言えば、それはそうとは言い切れないわけですが、IEと比べて安心感はあります。
一度試してみる価値はあると思うのです。
パソコン初心者の方であれば、特に。

Posted by CHEEBOW at 2004年07月16日 16:33 | TrackBack
コメント

私もFirefoxファン(?)ですー。
IEはWindowsUpdateと見栄え確認用でしか使わないので、IEに比べて何がいいとか語ることさえできません:-)
あえて言えば機能拡張でいろいろとカスタマイズできることかしら…。

ところで、引用中の「〜」(wavedash)が「†」(?)になっているのが気になります…。

Posted by: 河村 on 2004年07月17日 11:52
この記事へコメントする