2004年09月20日

スウィングガールズ

週末スウィングガールズを観た。

音楽やる人も、やらない人も楽しめて、笑えて、元気になれる映画です。
ガールズ+ボーイのキャラクタも立ちまくり、くるくる変わる表情がいとおしい。
もう一度観たい!
DVDになるのが今から待ち遠しいのです。

で、この映画、ブラバン経験者の僕にとっては、かなり感情移入が激しくて、演奏のシーンでは自分も吹いているような錯覚に陥りそうになりました。
アイコンタクトしながら演奏をするところなんて、鳥肌もの。
演奏中にアイコンタクトをして、ぴたりと音が出たときのあの気持ちよさと一体感は、愛すらも超越する瞬間。
演奏しない人には、あのシーンで恋愛的なものを感じるかもしれないけど、あれは、そんなもんではないのです。恋愛なんて、超越します。
あぁ、もう一度あんなふうにステージに立ちたいなぁ、と思いました。
懐かしく、でも、とっても前向きな気持ちになれる、そんな映画だったのでした。

Posted by CHEEBOW at 2004年09月20日 12:58 | TrackBack
コメント
この記事へコメントする