2004年10月25日

FireFoxでHandStoryの画像取り込みを

WEB上の地図とか画像をPalmに取り込むのにHandStoryを使ってます。
お手軽でとても、良いのですが、この機能はIEでないと動作しないのです。
普段から、FireFoxを使っている僕は、この取り込み時のみIEを起動しなければいけなくて、それがとても嫌だったのです。
というわけで、なんとかFireFoxで画像取り込みを実現できないか考えてみました。

しかし、XULで作ると言うのはちょっと大変そうだったので、コンテキストメニュー拡張のカスタムスクリプトを利用することにしました。
カスタムスクリプトを追加して、以下の2行を記述するだけ。

goDoCommand('cmd_copyImageContents');
_run("C:\\Program Files\\SonyPDA\\HandStory.exe", "");

もちろん、HandStory.exeの起動パスは、環境によって書き換えてあげる必要があります。
これで、FireFoxでも、画像が取り込めます。
あぁ、楽ちん。

Posted by CHEEBOW at 2004年10月25日 16:48 | TrackBack
コメント

Firefoxをメインにしてから連携がいまいちなので常駐からはずしていたのですが、これでかなり使えるようになりました。
本当に良い情報ありがとうございます。

Posted by: ホドカン on 2004年10月25日 22:22

ありがとうございますー。
これ、ずっと不満だったので、解決できて良かったですよー。
楽ちんですよね。

Posted by: CHEEBOW on 2004年10月27日 14:51
この記事へコメントする