2004年10月27日

HDD&DVDビデオレコーダー買った!

TOSHIBA RD-XS53 HDD&DVDビデオレコーダー
東芝 (2004/08/01)
売り上げランキング: 2,267
通常1〜2週間以内に発送

これ、買いました。
ずっとどうしようか迷っていたんだけど、値段もかなり下がってきたし、思い切ってしまった。

でも、とにかく、設定が大変だった。
RD-XS53はLANに接続するのが前提となっているので、自宅のネットワークにつなぐ必要があるんだけど、有線だと部屋を横断してハブに、って感じになっちゃうので、なんとか無線LANでつなぎたい。ってわけで、無線LANコンバータをかませることにしたんだけど、この設定がうまくいかずに四苦八苦。
で、それが終わってから、各種設定。設定項目もたくさんあるので、とにかく時間がかかる。
で、いざ、使ってみようと言う段階になって、自宅のスカパーチューナと連携が取れないことが判明!
なんとなく、予想はしていたんだけど……。
でも、この機種を買った一番の理由であるスカパー連携が使えないんじゃ、意味ないじゃん!
というわけで、ふてくされて、その日は寝る。

んで、翌日、TOSHIBAのサポートに電話してみると、すっごく丁寧な対応。
どうも、他の人のところでも、この機種のチューナで不具合が発生しているらしく、それの調査を行っているところらしい。それも、ロットによって違いがあるらしく、代替機を送るので、うちのチューナを調査させて欲しいとのこと。
電話かけたときは、もう、絶対適当に言いくるめられて、TOSHIBAのチューナ買って! とか言われると覚悟していたんだけど……。
すごい、前向きで、きっちりした対応だった。
不具合が出るのはある意味仕方ないと思うんだ。
でも、そういう時に、切り捨てるではなく、解決するって方向に進んでくれるのがとてもうれしい。
TOSHIBA、好きになったよ。
やっぱ、こういうときの対応ってとっても大切だねぇ。

Posted by CHEEBOW at 2004年10月27日 11:41 | TrackBack
コメント
この記事へコメントする