2005年02月10日

Orange Thompsons、かっこいい!

bounds
bounds
posted with amazlet at 05.02.10
Orange Thompsons
インディペンデントレーベル (2004/02/07)
売り上げランキング: 412,119
通常4〜6週間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.67
5 70年代のイギリス的POPが好きな人へ。
5 音のプールを泳いでいるような…
4 適度の距離感が心地いい。

ピアノトリオバンドです。ピアノと、ベースと、ドラムという、ちょっと変わった編成。
出てくる音は、ロックなんだけど、泥臭くもなく、甘すぎず、透明感があって、ちょっと他では味わえないような音。
お友達の、お友達のバンドなわけで、そういう「つながり」もあるわけですが、でも、素直にかっこいいと思えるアルバムです。
中でも、このアルバムに収録されている「Radio」はオススメです。
僕が普段聞く曲や、作る曲はピコピコだったり、キュイーンだったり、キラキラだったりするわけですが(どういうわけだよ……)、こういう「人」を感じられる曲を聞いてると、音楽って楽しいなぁ、と思えてきます。
ライブでも精力的に活動されているようです。関西圏の方たちなので、まだ観に行けていないのですが……。ぜひ、関東でもライブを!

ちなみに、公式サイトもあります。
Orange Thompsons online

いや、ほんと、まじで良いから。聞いてみて。

Posted by CHEEBOW at 2005年02月10日 11:56 | TrackBack
コメント
この記事へコメントする