2005年02月22日

友人が亡くなりました。

18日、友人が亡くなりました。
大学生の時から、20年近く一緒にいた友人です。
彼らしい、あっさりとした、そして突然の死でした。
特に、最近は仕事場も近いこともあり、ちょくちょく会っていました。こんなことが起こるなんて思えない、普通の日常でした。

でも、あまりにも、突然に彼はいなくなってしまいました。

なんでも、さらりとこなし、欲もなく、過去も振り返らず、マイペースで、たくさんの人に愛される人でした。

日本のテクノ+ネットの黎明期に活動した「NNR(Neuro Net Recordings)」やレオパルドンらを生んだテクノイベント/レーベル「アシッドパンダ」の主催者であり、また「オンラインソフトウェア大賞2002」を受賞したフリーのチャットソフト「タキビ」の開発(iceGear)でも知られるテクノDJ+オーガナイザー+プログラマー(アイスワークス取締役)の秋山智俊(あきやま・ともとし)さん*1が、2月18日、クモ膜下出血のため亡くなられたそうです。ご冥福をおいのりします。

彼の凄さ、この記事でも、良くわかると思います。
あんまし、凄すぎて、これ、僕の知ってる秋山か? って気もしますが……。(笑)

しっかしなぁ、ちと早すぎだよ。
ほんと、うっかりもんだ。

50年くらいたったら、また会いましょう。

Posted by CHEEBOW at 2005年02月22日 11:33 | TrackBack
コメント
この記事へコメントする