2005年03月02日

Windowsパソコン1台で曲作り!

FL STUDIOで今すぐはじめるDTM(デスクトップミュージック)―WINDOWSパソコン1台で曲作り!
服部 心護
ラトルズ (2004/12)
売り上げランキング: 4,907
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 基礎〜中級程度ですね。

DTMを始めてみたい! と思っても、ソフトは高いし、難しそうだし、と思う人は多いみたい。
ソフトの選択から、設定、実際の操作などなど、いろいろ考えなくちゃいけないことも多くて、結構、大変なのは、確か。
でも、FL STUDIOなら簡単にはじめられちゃうかも!
音源はこのソフトに内蔵されているし、パソコンにこのソフトをインストールするだけで、すぐに音遊びが始められます。外部にMIDIキーボードがあると尚良いけど、なくても大丈夫。
僕も、このソフトずっと使っているんだけど(使用頻度はそれほど高くはないけども)、使っていて、とっても気持ちいい。
難しいこと考えずに、ループを作ってそれをつなげて、ってのが楽ちんなのですよ。
この手のDTMソフトって、たくさんあるけど、このFL STUDIOは、とっても独特で、だけど、とってもユーザにやさしい。

でもって、この解説書!
すごく、詳しく、でもって、やさしい。
で、読んでいて、とっても楽しいのです。
音楽作りたくてワクワクしてきます。
CD-ROMに体験版も入っているので、今すぐそのワクワクを形にすることが出来ます。

ほんと、この本、すごく良かったのです。
オススメ。

で、体験版から次のステップへ、と言う方に、製品版のリンクも置いときます。

FL STUDIO/XXL EDITION

FL STUDIO/XXL EDITION

FL STUDIO 5/PRODUCER EDITION

FL STUDIO 5/PRODUCER EDITION

Posted by CHEEBOW at 2005年03月02日 17:47 | TrackBack
コメント
この記事へコメントする