« 初心者にオススメ。 | メイン | 新しい日本語パック »

2003年6月12日

エントリを削除する[ エントリ ]

エントリを登録しては見たものの、やっぱ消したい! なんてこともあるでしょう。
そんな時は、管理画面で

Entryの編集

このボタンをクリックして、

del_entry.jpg

この画面で、消したいエントリの右端にある「DELETE」チェックボックスにチェックを入れ、下の「DELETE」ボタンをクリックします。

「Entry をデータベースから削除しました REBUILD すると、変更をサイトに反映することができます」

このメッセージが出るので、必ずREBUILDしましょう!
REBUILDしないと、実際のindex画面等に反映されません!

--------------------------------------------------

で、もう一つ。
削除はしないでいいんだけど、BLOGの人から見えるところからは一旦隠しておきたいなー、なんて場合。
そんな時は、「Entryの編集」から隠したいエントリを選び、「Post Status」「Draft」にして、「SAVE」します。
この時は、特にREBUILDする必要はないみたいです。
一旦隠したものの、やっぱ公開したいって時は、「Post Status」「Publish」にして、「SAVE」ですね。


MovableTypeするならおすすめです!

投稿者 CHEEBOW : 2003年6月12日 20:16