« Movable Type 3.3-jaにアップデートしました | メイン | Transformerプラグインの作り方 »

2006年7月 1日

MT3.3へのバージョンアップで日付アーカイブの表示がおかしい時に[ アップデート ]

MT3.2からのバージョンアップ時に日付アーカイブの表示がおかしくなる現象がありました。
具体的には、日別アーカイブ、月別アーカイブともに、最新のものだけしか表示されません。つまり、3月のアーカイブも、4月のアーカイブも今月の月別一覧が表示されちゃうのです。
といっても、常に発生する訳ではなくて、MT3.2から採用されたシックスアパートスタンダードなテンプレートならなんの問題も無い。
で、いろいろ試行錯誤していたら、「とりあえず」、この問題を解決させる方法が分かりました。
日付アーカイブ内の

<MTEntries>

これを

<MTEntries sort_by="created_on" sort_order="ascend">

とします。
困っている人は、試してみてください。


MovableTypeするならおすすめです!

投稿者 CHEEBOW : 2006年7月 1日 10:18