« Movable Type 3.32日本語版が公開されました | メイン | 「改訂新版 Movable Type標準ハンドブック」もうすぐ出ます! »

2006年9月26日

MT3.33公開されました[ アップデート ]

Movable Typeのプログラムにおいてクロスサイトスクリプティングによる脆弱性が確認されました。対策を施した新バージョンをリリースいたします。

というわけで、Movable Type3.33が出てます。
脆弱性の修正ってことなので、アップデートした方が良いと思います。
で、アップデートですが、一番確実なのは、まるっと全部上書き! ですが、今回は

・lib
・php
・plugins

ディレクトリだけを上書きってのが確実でかつ手軽でよいかなーと思います。
Six Apart - Movable Type News: 【重要】 Movable Type 新バージョンとパッチの提供について」では、個別ファイルの上書きについて書いてありますが、ファイルのアップロード忘れが起きると大変です。自信のない人は、ディレクトリ単位で上書きした方が安全だと思います。
ただし、MT3.32からのアップデート以外は、全部まるっと上書きを推奨です。


MovableTypeするならおすすめです!

投稿者 CHEEBOW : 2006年9月26日 12:32