« amaztype | メイン | これって、レイバー?! »

2005年4月 6日

Firefoxで新規ウインドウを開くとフリーズするのだよ

最近、Firefoxを使っていると、新規ウインドウを開いた時に、数十秒くらいフリーズしてしまうという現象に出くわした。
なぜ?

というわけで、ググってみたら、以下の記述を発見。

今日になってから急にFireFoxの調子が悪くなる。 FireFox起動時や新規ウィンドウ作成時に10秒程度ハングしてしまい、一切の操作を受け付けない。 WinXPのnetstat -aで調べると、nettripper.comへ接続に行ったままタイムアウトするまで止まっているようだ。

そそそ!
これですこれです。
で、解決方法。

つーことで、 SwitchProxyを提供しているサーバー(nettripper.com)が2月21日くらいから止まっているらしいです。 SwitchProxyのPreferencesから「Notify me of updates」のチェックを外すことで回避できます。

素晴らしい!
でも、まさか、SwitchProxyが原因とは思いませんでした。

投稿者 CHEEBOW : 2005年4月 6日 12:56 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Software ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG