« FireFoxブックマークのリンク切れ | メイン | [読]四日間の奇蹟 »

2005年4月 4日

娘。モジュール

「現在、モーニング娘。に在籍しているメンバーの名前を全て挙げなさい」と問われ、正しく答えられる方がどのぐらいいらっしゃるでしょうか。かなり少ないんじゃないかなと思います。しかしですね、この変化の激しい時代にキャッチアップしていこうという有為の者が、基礎教養たるモーニング娘。のことも知らないなんて、そんなことではいかんのですよ! とはいってもなかなか覚えられるわけもないでしょうから、不肖この僕がお手伝いをしてさしあげます。というわけで、Acme::MorningMusume なんてモジュールをリリースしました。

これは、すごい!
こういうものが、存在するってのが、Perlモジュールの楽しさかも。
一見、ジョークのようにも思えますが、これ、きちんとメンテナンスされたら、Changelogや、diffを見ると、モーニング娘。の変遷が辿れちゃったりしませんか?
ちょっと、興味深い。

で、antipop2.0で知った、こちらも、非常に興味深い。

素晴らしきPerlモジュールの世界

ほんとに、素晴らしい。

投稿者 CHEEBOW : 2005年4月 4日 11:27 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Development ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG