« 娘。モジュール | メイン | [読]南青山少女ブックセンター〈1〉 »

2005年4月 4日

[読]四日間の奇蹟

四日間の奇蹟
四日間の奇蹟
posted with amazlet at 05.04.04
浅倉 卓弥
宝島社 (2004/01)
売り上げランキング: 2,806
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.54
4 人生を見直したくなる作品
5 しっとりした気持ちになる☆
5 大いなる存在と、人間と

癒しと再生のファンタジー、なんだそうです。
「このミステリーがすごい! 大賞」なのに、なぜ、ファンタジー? という気もしますが……。

で、これ、かなり泣けるお話なんだそうです。
たぶん、市川拓司とか好きな人には、たまらないお話なのだと思います。
でも……。
僕は、こういうので泣けないのですよ。
なんか、もう、読んでる最中で、きっと、このあたりが落としどころで、こんな風に感動させたいんだろうなぁ、って想像してしまう。
損な性格だなぁ、とは思うんですけどね。

泣きの部分が想像できないのが、僕にとっては、望ましいみたい。

あ、や、良い話だとはおもうんですよ。引き込まれる部分はありましたし。
でも、「癒し」は感じなかったです。
すんません。

僕にとって、「癒し」であり、感動作であるのは、やっぱりこれ。

秋の花
秋の花
posted with amazlet at 05.04.04
北村 薫
東京創元社 (1997/02)
売り上げランキング: 59,009
通常2~3日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.71
5 人間のもろさが切ない作品
3 期待外れ・・・ 評価下げてすみません
5 秋海棠

投稿者 CHEEBOW : 2005年4月 4日 23:40 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ SF ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG