« 僕の好きな音楽 | メイン | 勝手に理解して勝手に失望する人生 »

2005年5月18日

「黒猫亭」ウォッチ

友人がやっている、ミステリ中心のネット古書店「黒猫亭」の新着書籍の中から、僕のオススメを紹介して見ようかと思います。

まずは、

鮎川哲也の密室探求
鮎川哲也・編
講談社
1977 初/定価 \980

こちら。
密室のアンソロジーとして、非常に綺麗にまとまっています。
だいぶ前に読んで、堪能しました。
http://www.h4.dion.ne.jp/~fukuda/kyu/9902hon.htm#990202
こちらの書評も読んでみて下さい。
ね、ね、面白そうでしょうー。

続いて、

決定版 深夜の散歩 (商品ID : 419)
福永武彦 * 中村真一郎 * 丸谷才一
講談社
1978 初/定価 \980

これは、ミステリのガイドブックですが、読んでいてとっても面白い。
三人の作家のミステリに対するトークセッションをお楽しみください。

その他にも、ポケミスが結構たくさん入荷しているようです。
興味のある方は、とりあえず覗いて見て下さい。
探求書が見つかるかも!

投稿者 CHEEBOW : 2005年5月18日 14:01 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ BOOK ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG