« 「黒猫亭」ウォッチ | メイン | ブログブームは終焉なのか »

2005年5月18日

勝手に理解して勝手に失望する人生

なので、「BlogPeopleのRSSリーダ(そんなものない)は使えない」なんて自慢げに自分のブログに書いている人を見ると、なんだかなあ、という気持ちになってきます。勝手に理解して勝手に失望する人生って無駄じゃないかと、脳障害の危険から生還した私などは思ってしまうわけです。

いきなり文脈の真中を持ってきちゃうような引用で申し訳ない。
全文もぜひ読んでくださいませ。
でも、この部分、同感なので引用させていただきました。

ま、でも、この場合は、まだ試してみてるので、良いかなーと思うんです。
でも、そもそも自分で確認もしていないものに対して、こういう「勝手な理解」と「勝手な失望」をする人を時々見かけます。
それは、ただのスペック表だったり、リーク情報だったりするのですが、それで、判断しちゃう。
それって、つまらないよなーと、僕は常々思います。
実際に、自分で使ってみての判断なら、分かるんだけど、脳内で、勝手に想像して、勝手に判断しちゃうってのはなぁ。
ま、そういう人生も、性格も、ありはありだと思うのですが、無駄な失望はしなくていいなら、しないほうがいいわけで。
失望は、最後の最後でいいじゃーんと思います。

投稿者 CHEEBOW : 2005年5月18日 17:21 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ MONOLOGUE ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG