« ファウスト vol.5 | メイン | 「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

2005年5月23日

すしグミ

白いグミはもも味の「シャリ」。エビやいくら、ホタテ、玉子などをかたどった「ネタ」グミは、さくらんぼ味(赤)、オレンジ味(オレンジ色)があり、それらを重ねて食べれば「もも味+さくらんぼ味=アプリコット味?」「もも味+オレンジ味=マンゴー味?」に味が変わるのだそうだ。私もやってみたところ、正直、アプリコット味やマンゴー味になったかはよくわからないが、確かに、重ねて食べることで一つずつのときと味が変わる。何より、自分で組み合わせてにぎる作業が楽しい。

一瞬、すし味のグミかと思って、かなり興奮したのですが、そんなことはなかったです。
でも、組み合わせで味を変えていくというのは、楽しいかも。
子供にあげたら、おすし屋さんごっこもできるし、いろいろな組み合わせを試していく面白さもあるし、喜んでくれるかも。

ま、でも、しかし、ほんとにすし味だったら、結構気持ちの悪いお菓子になってしまうような気がした。

投稿者 CHEEBOW : 2005年5月23日 16:35 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ GADGET ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG