« CHEEBOWのしおり(2005-06-23) | メイン | はてなブックマークのある生活 »

2005年6月24日

トイレットペーパーの三角折り

三角折りって言う言葉の響きは、なんだかサバ折りみたいでなんだか、骨のきしむ音が聞こえてきます。
ま、骨がきしむのは良いとして……。

トイレットペーパーの三角折りは、元々ホテルなどで清掃員の人が「清掃済」の印に行うもので、ロールを新しいものに替えたときにするものです。

これ、知ってました?

トイレットペーパーの三角折り」でググると出てくる出てくる!

ほらね。
ウソじゃないよ、ホントだよ。

で、こんなの見つけたんですよ。先日の「CHEEBOWのしおり」でも書きましたが。

三角に折れちゃうペーパーホルダー

これ。
すごいよ。ワンタッチで、三角折りできちゃうんですって。
しかし、なんのために?

「あなたの家のトイレはいつもキレイ」と大評判

とありますが、どこで大評判になると言うのでしょうか?
ブログ界隈で評判になっちゃったりするのでしょうか?

なんか、あんましありがたくないような気もしますが、でも、ネタとしては面白いし。
お子さんがいる家庭では、面白がって、切っては折り、切っては折りを切り返して、トイレが三角だらけになったりして、微笑ましいです。

もし、買われた人がいたら、レポートして、トラックバックしてやってください。
「あなたの家のトイレはいつもキレイ」と大評判となるやも!

投稿者 CHEEBOW : 2005年6月24日 12:15 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ MONOLOGUE ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG