« CHEEBOWのしおり(2005-07-23) | メイン | [読]バッテリー »

2005年7月24日

[読]千里眼/マジシャンの少女

千里眼/マジシャンの少女
松岡 圭祐
小学館 (2004/03)
売り上げランキング: 20,401
おすすめ度の平均: 4.71
5 面白いです
3 各作品のキャラクターが総登場
5 読んだ後、爽快!!

千里眼シリーズ。
「マジシャン」里美沙希と、「千里眼」の岬美由紀、「催眠」の嵯峨敏也の競演。
相変わらずぐいぐいと読んだ。
エンターテイメントの教科書のような作品。ハリウッド映画とか好きな人なら楽しめるはず。
ただ、今回の作品に関しては、ミステリ味が薄くて残念。
今までこのシリーズでは、ミステリ要素が上手に使われていて、それは、伏線、意外性、トリックとかそういうものなんだけど、それが、今回は、かなり薄い。
普通のミステリ作品にも劣らないこれらのギミックが、僕をひきつけていたので、今回はちょっと残念。
でも、このシリーズはまだまだ続いているので、次回は! と期待を持ってみます。

投稿者 CHEEBOW : 2005年7月24日 10:40 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Novels ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG