« BerkeleyDBをやめてSQLiteにしてみた | メイン | CHEEBOWのしおり(2005-10-04) »

2005年10月 4日

あのKORG M1がソフトシンセに!

m1.gif

KORG Legacy Collection - DIGITAL EDITION|KORG INC.

あの名機KORG M1がソフトシンセになって帰って来ました!
しかも、19,950円! 2万円を切る値段で、あのM1が、しかも拡張カード分の音色も全部乗っけて、その上、WAVESTATIONと各種VSTエフェクターまで! まさにてんこ盛り!

昨日、入手して、家に帰ってさっそく、インストールッ!

で、ひきまくって見ましたよ。
しかし、M1だけでもその音色数約2,700っていうんだから、いくら時間があっても足りませんよ。
M1ピアノの音が素晴らしいのは言わずもがな。他の音も、今になったら相当チープに感じるんじゃないかと思っていたけど、杞憂、杞憂!
全然、今でも通用しますよ。てか、この音好きだなぁ。
暖かくて、力強い。
もう、これ、マストですよ! マスト!
一家にひとつ欲しい、そんなソフトシンセですよ。
買ってよかった。こんなに物を買って満足したのひさしぶりだー。

Legacy Collection DIGITAL EDITION 10月3日発売予定

Legacy Collection DIGITAL EDITION 10月3日発売予定

……って、ここ15,200円で売ってるし!
安すぎッ!

投稿者 CHEEBOW : 2005年10月 4日 13:22 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ DTM ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG