« CHEEBOWのしおり(2005-10-04) | メイン | 「みみくしぃ」が出ます »

2005年10月 5日

ポッドキャストでラジオドラマを

ポッドキャストもいろいろなところで動き始めていて、楽しくなってきましたよ。
普通のトークあり、音楽あり、バラエティも豊かになってきました。
で、これ。

「模倣犯」「理由」など次々とヒット作を連発する小説家・宮部みゆきさん。江戸時代を舞台にしたミステリー作品「ぼんくら」「日暮らし」をラジオドラマとして10月から大阪のラジオ局・ABCが放送しているのですが、それがポッドキャストとしても配信されています。

ラジオドラマも!
いい感じ。こういう良質なコンテンツもどんどん配信されていくといいなー。
アマチュアの他愛のない話から、プロの作ったコンテンツ、それを選んで聞けるというのはとっても良いことだと思うのです。

しかも、原田知世が出てるしー!
うれしい。

投稿者 CHEEBOW : 2005年10月 5日 13:42 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Podcasting ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG