« ポッドキャストでラジオドラマを | メイン | CHEEBOWのしおり(2005-10-05) »

2005年10月 5日

「みみくしぃ」が出ます

mimixi2.jpg

実は、僕は絵描きさんでもあるのだよ、ということを知らしめるべく、エントリしてみるよ。
合同誌(多人数で作った同人誌)に参加しました!
mixiの絵描きさん総勢15人で、「耳キャラ」オンリーの本を作りました。

……って、耳キャラッ!

このブログで何度も言っているとおり、僕はこんな絵を書くくせに萌えってのが分かりません。
なので、耳キャラの萌えポイントってのも今ひとつ分からない。
こういう人が描いてはいけないのではないかとも思いましたが、せっかくのお誘いにのって描いてみましたよ。
はじめての耳キャラ!
……いや、むずかしい……。
それなりに萌えを表現しようと思ったんですよ?
それなりに心をこめてみたんですよ?
でも、出来たものを見た妻の人(非オタク)にさえ「萌えが足りない」と言われる始末。
ううむ。なぜ?
萌えの足りない耳キャラって、なに?
しくしく。

そんな微妙な耳キャラを見ることができる「みみくしぃ」。そろそろ発刊です。
リンク先で、購入できる場所の情報等も書かれてますので、興味ある方はゼヒ。

みみくしぃ総合ページ

投稿者 CHEEBOW : 2005年10月 5日 14:04 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Comic ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG