« [読]密室の鍵貸します | メイン | [読]博士の愛した数式 »

2005年12月31日

[読]摩天楼の怪人

摩天楼の怪人
摩天楼の怪人
posted with amazlet on 06.01.01
島田 荘司
東京創元社 (2005/10)
おすすめ度の平均: 4.67
5 ゴシックロマンの魅力に酔う
5 若き名探偵・御手洗潔の活躍
4 摩天楼の怪人を読む

ここしばらく脳に関するミステリが多くて、それはそれで面白かったんだけど、昔のような島田式奇想ミステリが読みたいなーと思っていたら、やってくれました。
もちろん、最盛期のような大トリックではないけど、たくさんの不可思議な謎が解けていくラストは、なかなかのもの。
ページ数は多いけど、一気に読みきりました。
冒険小説としても面白いかも。ネタバレになりそうなので書けない、ラスト前のあのシーンはどきどきしました。

投稿者 CHEEBOW : 2005年12月31日 19:09 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mystery ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG