« Ajaxの通信中にぐるぐるするやつ | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-03-20) »

2006年3月20日

AjaxのぐるぐるをWindowsでも

ヒビノアワ: Ajaxの通信中にぐるぐるするやつで書いたのだけど、Windows用のクライアントアプリで、Ajaxのスピナーを使いたかったのです。
で、はてな人力検索でも素材を紹介してもたったのでいろいろ調べてみたのですが、使うとなると問題になるのは、アンチエイリアスなのです。Webの素材としては良いのだけど、Windowのアプリの中で使うと、固定の背景色の上に必ずしも表示される訳ではないので、このままだと都合が悪いのです。
そんなわけで、自分でちまちまと描いてみました。描くだけではもったいなので、こんなの作ってみました。

Ajaxなアニメーションカーソル

Windosユーザの方なら、マウスのWAITアイコンをこれに指定してやると、デスクトップでWeb2.0気分が味わえます。
Win2.0! あちら側とこちら側の中間あたり?
なんちて。
結構楽しいです。お試しください。

追記(20060323):
アニメーションがちょっと変だったので、修正しました。

投稿者 CHEEBOW : 2006年3月20日 23:09 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ COMPUTER ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG