« CHEEBOWのしおり(2006-03-09) | メイン | 今、チャットが熱いかも »

2006年3月10日

ティーンズハートが終了

先日、いつものように本屋をぶらぶらしていると、ライトノベル系の棚のあたりになんか違和感を感じた。
ピンクの背表紙でおなじみのティーンズハート。
その、今月の新刊の帯に、「ついに完結!」とか「長いあいだ、ありがとう!!」とか書かれていて、え? なんですか? これは、最終回祭りですか? って感じ。
なんか、変だなーと思いつつ。本を手に取り、あとがきとかに目を通してみると、やっぱり、シリーズ完結とかみんな書いてるわけです。
で、最終ページを見てみると……!

「ティーンズハートは、今月の発売をもって終了いたします」

とか書いてあるんですよ。
えええ! シリーズが完結じゃなくて、ティーンズハートが完結なの?!
びっくりした。

でも、
講談社BOOK倶楽部:X文庫
公式ページには、なにも触れられていないんだよねー。

これは、なんなんだ?
ティーンズハートと言えば、小野不由美さんとか風見潤さんとか、好きで読んでましたなぁ。あと、津原やすみさんとか。あと、石井敏弘さんも書いてたんだ!
懐かしいなぁ。
結構読者も多かったと思うので、きちんと終わったほうが良いのではないかと思ったりした。ティーンズハート完結の、特集ページくらい作っても良いのではないかなぁ。

投稿者 CHEEBOW : 2006年3月10日 12:04 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ BOOK ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG