« PERL5WEBDBを試してみる | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-03-31) »

2006年3月31日

TortoiseSVNでキーワードアンカーの設定をする

TortoiseSVN からコミットしたファイルのキーワードアンカーがうまく置換できなくて困った。
ぐーぐる様に問い掛けてみたらば、

TortoiseSVN - developer - Miko's Cafeterrace

このページを教えてくれたんだけど、これだと、新しいファイルに対してしか有効にならないみたい。
ううむー、とか、困ってTortoiseSVNの設定とかメニューとか見てみるんだけど、全然そんな設定がない。
で、ふと、キーワードを埋め込みたいファイルを右クリックして「プロパティ」を見てみたら!

svn_keywords.gif

Subversionタブが!

まじですか。ここにおりましたか!
さっそく、属性に「svn:keywords」、値に「Id」を設定して、「設定」ボタンをクーリックっ!
で、ファイルをちょっとだけ変更してコミットしたら、わーい、出来た! 出来たよ!
うれしい。

でも、プロパティにあるってのは案外盲点なのではないだろーか。
というわけで、エントリしてみるテスツ。

投稿者 CHEEBOW : 2006年3月31日 16:56 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Development ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG