« CHEEBOWのしおり(2006-06-26) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-06-27) »

2006年6月27日

「エムロジック放課後プロジェクト」はじめました

僕の所属するエムロジック株式会社エムロジック放課後プロジェクトというのをはじめました。
これは、いわゆる「ラボ」みたいなもので、普段の仕事とは別に社員が自分で考えて調べたことや作ったことを発表する場にしようということで作られました。
最初は、「エムロジック・ラボ」で行こうと思っていたんだけど、それだとちょっと固すぎるし、もう少し気楽な感じでやってみたいーという声も多かったので、ちょっと緩めのタイトルにしてみました。
今まで、この手のものは、各自がブログに書いたりしていたんだけど、せっかくだから、「エムロジックって会社の社員」がどんなことに興味を持ってどんなことをやっているのか、できるのかをきちんと公開する方がいいのかなーと思ったわけです。
これを読んでエムロジックに興味を持ってもらえればとてもうれしいし、なにより、仕事中にちょこっと作ったものとかを自分のブログで公開しちゃうより会社のブログで公開する方が後ろめたさがなくて良いし(笑)
とりあえず、始まったばかりなので、以前に作ったLivedoorReaderMenuのことを書いてあるだけですが、今後、MTのプラグインやら、WindowsやMac用の便利ツール、Tipsが公開されていく予定です。

ヒビノアワともどもエムロジック放課後プロジェクトをよろしくお願いします。

投稿者 CHEEBOW : 2006年6月27日 11:41 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Development ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG