« CHEEBOWのしおり(2006-04-25) | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-04-26) »

2006年4月26日

LivedoorReaderMenu 1.0 for MacOS X 作った

livedoor Reader - RSSリーダーがべらぼうに使いやすく快適なことは、「ヒビノアワ: Livedoor Readerに感動した!」でも書いたのだけど、家では、すっかりSwitchしちゃってMacしか使わなくなっちゃった僕にとっては、Mac用のNotifierがWidget版しかないのがちょっと残念だったわけです。
そんな話を、僕の所属するエムロジック株式会社ka2hiroと話していたら、「だったら作ったらいいんじゃん?」って結論に。
しかし、実はすでにBloglinesMenuのソースを元にka2hiroが作りかけていたので、それに僕も混ぜてもらうことに。
エムロジック放課後プロジェクト始動ですよ。
で、出来たのが、こんなの。

growl.png

使い方

  • ダウンロードしたLivedoorReaderMenu_1.0.dmgをダブルクリックしてマウントします。
  • LivedoorReaderMenuを適当な場所へコピーします。
  • 最初の起動時に環境設定が開くので livedoor IDを入力するだけです。

prefs.png

必要なもの

  • MacOS X 10.4以上
    • IntelMacで試してませんが一応UniversalBinaryです。

ダウンロード

ライセンス

この手は、エムロジック・ラボ(笑)とか言って、いろいろやってみたいような気もする、今日この頃。

あと、「livedoor Reader 開発日誌:Yahoo! Widgets版のNotifier - livedoor Blog(ブログ)」ここにもトラックバックをしてみる。
Widget以外もどうですかー? ってことで。

投稿者 CHEEBOW : 2006年4月26日 15:19 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Development ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG