« CHEEBOWのしおり(2006-08-04) | メイン | 素敵なリミッタ・プラグイン »

2006年8月 6日

これは危険なイベントなんじゃないだろうか?

8月11日(金)〜13日(日)に行なわれる「コミックマーケット70」の西ホール4F企業コーナーアニプレックスブースにて「出ましたっ!パワパフガールズZ」の主役3人、赤堤ももこ/ハイパー・ブロッサム(加藤英美里さん)、豪徳寺みやこ/ローリング・バブルス(宮原永海さん)、松原かおる/パワード・バターカップ(川名真知子さん)の3人がやってきます!。

こんなイベントが開催されるみたいです。
アニメのイベントでしょう? 別に問題ないじゃん。
と思う人も多いかもしれないけど、いやいや、これ、結構危険そうなんですよ。

コミケで、小学生向けのイベントをやってしまう

この危険性は、以下のURLで指摘されています。

コピー本の作り方・特別告知ページ - Terrestrial Garden
『コミケに子連れお断り同盟』

これ、この漫画が連載されている対象年齢小学生の雑誌に載らなければ、あまり問題にはならないのだと思うけど、すでにそこで告知されちゃっている以上、親にお願いして会場に足を運ぶ子供たちもいるでしょう。
しかし、そこは、コミケの中なのです。
炎天下での行列、猛烈な人混み、足早に大きな荷物を持って歩く人たち。
子供を連れて行くのに適した場所とは思えないのです。


とりあえず。
「自分がこれくらいの子供を持つ親なら、
コミケなんか絶対に連れて行かない」
「まともな親なら、子供を連れて
あの人混みの中に行こうなんて絶対に思わない」
ということを強調してみては如何でしょう。


お子さんに「パワパフのイベントに連れて行って」とせがまれても、絶対に承諾しないでください。
都内や近郊の小・中学生などが、子供だけのグループまたは個人で参加しようとしていたら、引き留めてください。

僕も、コミケに、このイベントのために子供を連れて行くのは反対です。

投稿者 CHEEBOW : 2006年8月 6日 09:57 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ MONOLOGUE ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG