« これは危険なイベントなんじゃないだろうか? | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-08-07) »

2006年8月 7日

素敵なリミッタ・プラグイン

ミックスして、マスタリングして、できた曲をiPodで聴いてみる。

音圧低ッ!

もちろん、ミックス段階で失敗しているような気もするし、そもそもアレンジの段階で注意すれば音圧は稼げるのだよ、なーんてことが雑誌とかには書いてあったりしますが、素人の悲しさで、そんなに難しいことできないよう。でも、音圧は稼ぎたいんだよう。という「とりあえず手っ取りばやく音圧」ってな気持ちがあったりするのも事実。

高価なソフトやプラグインは買えないしなーと思っていたら、いいもん見つけました。

LT1.gif

buzzroomにある、LT1!

BuzComp LT1
- Transparent Brickwall Limiter | Maximizer -

とっても自然な感じでだけどがっつり音圧が稼げます。
素敵ー。
しかも、LT1だけでなく、

BuzComp LT1
- Transparent Brickwall Limiter | Maximizer -

BuzComp CP1
- Transparent Compressor | Limiter | Expander + Maximizer -

BuzComp CP2
- Linear-Phase 2Band Transparent Compressor | Limiter | Expander + Maximizer -

BuzComp CP3
- Linear-Phase 3Band Transparent Compressor | Limiter | Expander + Maximizer -

BuzComp CP4
- Linear-Phase 4Band Transparent Compressor | Limiter | Expander + Maximizer -

BuzComp CP5
- Linear-Phase 5Band Transparent Compressor | Limiter | Expander + Maximizer -

これだけ、入って、

49.0 USD

ま、こんなにバンド数が違うコンプレッサがいるのかは疑問ですがー。
個人的には、LT1とCP4だけでも十分元が取れちゃう感じ。

デモ版もあるので、とりあえず試してみると良いかもです。
お金もない、技術もない、根性もない、僕のようなへたれDAWerにはマストアイテムです。

投稿者 CHEEBOW : 2006年8月 7日 11:30 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ DTM ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG