« [読]容疑者Xの献身 | メイン | [読]エデンの命題 »

2006年10月15日

[読]トリックスターズ

トリックスターズ
トリックスターズ
posted with amazlet on 06.10.15
久住 四季
メディアワークス
売り上げランキング: 81,424
おすすめ度の平均: 3.4
3 楽しく読めたけど・・・
3 ふうん…とやられた!が8対2
3 キャラクターはきちんと書き分けられてたかとは思うけど

なんかのガイドブックかなにかで、ミステリとしても面白いライトノベルってことで紹介されていて、読んでみようと思った。
ファンタジーと、ミステリの融合した物語。

ファンタジーとミステリの結合はなかなかうまく言っているんじゃないかなと思った。
文章も悪くないし、構成も良かったと思う。
ただ、最後のトリックだけは余計だったなぁ。あそこだけ、極端に浮いていて、ああいうのやりたくなる気持ちも分かるんだけど、無い方がすっきりしたと思う。キャラ萌えするラノベならなおさら。

投稿者 CHEEBOW : 2006年10月15日 13:18 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mystery ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG