« CHEEBOWのしおり(2006-10-27) | メイン | [読]邪魅の雫 »

2006年10月29日

[読]“文学少女”と死にたがりの道化

“文学少女”と死にたがりの道化
野村 美月 竹岡 美穂
エンターブレイン

本をむしゃむしゃ食べちゃう、シュールな文学少女が出てくるライトノベルミステリー。
イラストの色の感じが気に入って、読んでみました。

ミステリとしては、どんでんがえしもあるし、トリックらしきものもあり、ま、それなりに楽しめましたが、なんか、うーん、説教臭いというか、テーマが表に出過ぎというか、鼻につくところも多かったです。
キャラクタはいいと思うので、シリーズとしてこなれていくと良い感じになりそうな気もしますが。
二作目も出てるみたいなので、そのうち読んでみたいと思っています。

”文学少女”と飢え渇く幽霊
野村 美月 竹岡 美穂
エンターブレイン

投稿者 CHEEBOW : 2006年10月29日 17:17 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mystery ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG