« [読]“文学少女”と死にたがりの道化 | メイン | [読]カクレカラクリ »

2006年10月29日

[読]邪魅の雫

邪魅の雫
邪魅の雫
posted with amazlet on 06.10.29
京極 夏彦
講談社

京極堂シリーズの最新作。
相変わらずの分厚さ。電車で読むのはなかなかに体力がいりました。

しかし、今回は長かった。
ちょっと、長過ぎだし、途中が退屈すぎ。
キャラクタも、なんか、今回はあっさりだし。
榎さんはまともだし、京極堂はあっさり事件に絡んでいくし、関口は饒舌だし。
楽しめるところは、最後の憑き物落としくらいで、後は、必死で読み続けた感じ。
なんか、本のフォーマットにあわせることで、文章も妙に冗長で、もっと、短く刈り込んでも良かったのではないかと。
次回作はいつ頃出るんだろう。

投稿者 CHEEBOW : 2006年10月29日 17:24 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mystery ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG