« [読]黄色い目の魚 | メイン | CHEEBOWのしおり(2006-10-29) »

2006年10月29日

[読]びっくり館の殺人

びっくり館の殺人
びっくり館の殺人
posted with amazlet on 06.10.29
綾辻 行人
講談社

綾辻行人のジュブナイルであり、館シリーズでもある「びっくり館」。
どんなびっくりが待っているのかと、わくわくしながらページを開きました。

雰囲気は良くて、いかにも綾辻。
子供が読んだら、夜眠れなくなっちゃいそう。
で、ミステリとして、なんだけど……。
うーん。
これ、ちょっと苦しくないかなぁ。伏線が足りないような気がするんだよなぁ。
「あれ」が「あれ」だったって、いきなり言われてもなぁ。
ラストも、思わせぶりすぎるし。
ちょっと、物足りなかったです。

投稿者 CHEEBOW : 2006年10月29日 17:54 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mystery ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG