« [読]ハナシがちがう!―笑酔亭梅寿謎解噺 | メイン | [読]犬坊里美の冒険 »

2007年1月 6日

[読]ビート・キッズ―Beat Kids

ビート・キッズ―Beat Kids
風野 潮
講談社
売り上げランキング: 47446
おすすめ度の平均: 5.0
5 上質の吉本新喜劇!?思いっきり泣いて笑って下さい!

音楽青春小説。

物語もキャラも良かった。
だけど、元が児童文学だからなのか、作者の文体なのかは分からないんだけど、ちょっと饒舌すぎる一人称が鼻についた。構成に関しても、もう少しスマートに出来たんじゃないかなーと思うし。
いわゆる児童文学的な文体でないほうが良かったんじゃないかなぁ。
ただ、そうしてしまうと、この主人公の魅力が半減してしまうような気もするし。
難しいなぁ。

投稿者 CHEEBOW : 2007年1月 6日 11:56 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Novels ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG