« [読]ビート・キッズ―Beat Kids | メイン | ミステリ専門書店「TRICK+TRAP」が閉店 »

2007年1月 6日

[読]犬坊里美の冒険

犬坊里美の冒険
犬坊里美の冒険
posted with amazlet on 07.01.06
島田 荘司
光文社
売り上げランキング: 11612
おすすめ度の平均: 5.0
5 次回シリーズ熱望!!
5 非常にリアリティのある容疑者像
5 島田荘司の司法に対する気持ちが出ている

島田荘司の司法ミステリ。
今まで脇役だった犬坊里美が活躍する長編。

謎もトリックも悪くないし、物語も面白かった。
だけど、どうしても、この犬坊里美が好きになれなかった。
駄目な人なんだけど、それでも、普通はもう少しその駄目さを愛せたりすると思うんだけど、本作品の犬坊里美は、もう、ただの駄目な人。
仕事も、恋愛も、ほんと駄目。
感情移入どころか、嫌悪感。
この人にだけは、自分の弁護を頼みたくないです。
シリーズ化するということなので、その成長がみどころなのかもしれないけど、少なくとも今回の作品で、犬坊里美が嫌いになりましたよ、僕は。
でも、次回作も読むんだろうなぁ。

投稿者 CHEEBOW : 2007年1月 6日 12:00 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Mystery ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG