« CHEEBOWのしおり(2007-01-25) | メイン | CHEEBOWのしおり(2007-01-26) »

2007年1月26日

「えいご漬け」と「ウィッシュルーム」はじめた

日ごろから、自分の英語力不足に気づいてはいて、なんとか打破せねばと、「Perl Hacks
」を原書で読んで挫折してみたり、こんなことして三日坊主に終わってみたり……。
やっぱ、きっちり基本的なことからやらんといかんのではないか、と思い、

えいご漬け

を、はじめてみました。
ケータイでできるので、電車の中とか待ち合わせの時間にもできるし、ちょっとした時間に英語の勉強ができるのは素晴らしいです。
最初は中学生レベルからスタートしてくれるので、ストレスも無い感じ。
今度こそは! 続けて行きたいと思っています!

と、言いながら、ゲームを買っちゃう僕……。

ウィッシュルーム 天使の記憶
任天堂 (2007/01/25)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.0
5 ニンテンドーDSならでは
3 期待を裏切らないでね
4 こんなの待ってた!

テレビのCMを観て「買わねばな!」と思ってずっと発売日を待っていたのですよ。
昨日はその発売日!
仕事を終えて、新宿でいくつかお店に行ってみたけど、どこも品切れ。
人気あるなー。
ま、でも、地元のゲーム屋なら残ってるでしょう、と軽く考えて帰宅。
やっぱ、売ってた。さすがは、地元。
さっそく昨夜からはじめてみたんだけど、すごく正統派なミステリアドベンチャゲームをDS用にアレンジしたという感じで良いです。
鉛筆画のようなイラストの雰囲気も良いです。

でも、「えいご漬け」と「ウィッシュルーム」。
電車の中でどっちやったらいいのか、迷うなぁ。

投稿者 CHEEBOW : 2007年1月26日 11:53 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Game ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG