« CHEEBOWのしおり(2007-03-19) | メイン | 8bitでmomo-iなアニソンアルバム »

2007年3月22日

歌いたいあなたのために

素人は素人なりに音楽などやっていると、時々「私も歌いたいんです!」というメールをもらったりします。
歌う人に比べて、曲を作れる人が少ないわけで、需要と供給のバランスが悪いために、僕に声をかけてくれるんだろうなぁとか、自虐的に想像してみたりしますが(笑)
で、ま、そういう状況で、「じゃ、やりましょうか」と簡単に答えられるわけはなくて、まず、相手の声や力量を知りたいわけですね。
僕には手がけられないタイプの声の持ち主だっているわけで……。

でも、だいたい、オリジナル曲を持っていないから、オリジナル曲を欲しいと思うわけで、僕に声をかけてくる時点では、僕に聞かせられるような曲なんてない、ってことも多いわけです。
しかし、まずは曲を聞いて見なければ判断は、不可。
というわけで、なんか、自由に使えるカラオケってないものかなーと思っていたら

★-1Track★ ~マイナスワントラック~ 「カラオケ館」

このサイトを見つけました。

「歌を歌いたい――でも、カラオケデータがない!」
そんなコトは日常茶飯事です。
いざ歌ったとしても、著作権の関係で公開できない、などという問題がある場合もあります。

このサイトでは、オリジナル曲や著作権フリー曲のカラオケデータを公開しております。
自分の声を曲に載せて、公開したいと思いませんか?

そのお手伝いをしたいと思います。

ということで、「歌いたい」人にとても優しいサイトなのではないかと思います。
ここで、自分の歌いたいタイプの曲を探して、歌入れしてみて、それをもってオリジナル曲への足がかりにするってのはどうでしょう?
実際の歌いれ方法は
ヒビノアワ: できるだけお金をかけずにボーカル録音する方法
このエントリを参考にしてもらえるといいかなーと思います。

【お知らせ】今後、音楽関係のTips、情報はこちらのブログで書いていきます。興味のある方はチェックしてみてください。くじら音楽部::BLOG

ということで、「歌いたい人」、ぜひ、メールください。
一緒にコラボしましょう。
ちなみに、僕の曲は

Aquarium Records::Blog: 音源 アーカイブ
muzie:CHEEBOW

このあたりで聞いてもらえますです。

投稿者 CHEEBOW : 2007年3月22日 12:52 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ MUSIC ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG