« いまなにしてる? が分かるTwitter | メイン | CHEEBOWのしおり(2007-04-05) »

2007年4月 5日

Rubyist Magazine出張版正しいRubyコードの(ry が素晴らしい

Rubyist Magazine出張版正しいRubyコードの―RubyistのRubyistによる、Rubyistとそうでない人のための
青木 峰郎
毎日コミュニケーションズ (2007/03)
売り上げランキング: 840

知り合いの編集さんに「るびま」の執筆者に相談したら面白い本が作れるんじゃない? って言ったら、こんな素敵な本が出来ちゃってました!
しかも、著者が「青木 峰郎」さん! 大ファンなんですよ、この方の文章。

本の内容は、Rubyのコードを青木さんがばっさばっさと添削していくというもの。
ベースは、るびまで連載されているものです。

文章はさすがの青木節で小気味よく、Rubyでプログラミングしない人でも、楽しめますね。
とにかく、楽しい技術書です。
熱中して、電車乗り過ごしそうになりました(笑)。

投稿者 CHEEBOW : 2007年4月 5日 12:08 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ BOOK ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG