« [読]ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! | メイン | [読]匣庭の偶殺魔 »

2007年8月19日

[読]プリズムの夏

プリズムの夏
プリズムの夏
posted with amazlet on 07.08.19
関口 尚
集英社 (2005/07/20)
売り上げランキング: 159743
おすすめ度の平均: 3.0
3 セリフが高校生らしくないけど,まあまあ。
4 青春
4 懐かしく、清々しい

小説すばる新人賞受賞の青春小説。
タイトルが結構好みで手に取ってみた。

不思議な雰囲気のある年上の女性と、高校生の淡い恋心を描くという、良くある設定な訳ですが、ここにWEBサイトを組み合わせてみたところが若干新しいのかと思いつつ、でも、これも最近では結構使い尽くされちゃったかな。
新しさは、あまり無いけど、青春小説としての瑞々しさは十分感じられました。
ただ、文体、キャラクタ、物語、すべてにおいて何かが少しづつ足りない感じが不満。
他の作品はどんな感じなんだろう。

投稿者 CHEEBOW : 2007年8月19日 12:29 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Novels ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG