« Twit Ver0.93公開しました | メイン | 昔書いた小説を公開しました »

2007年10月 1日

はて☆すたが動かなくなっていた

らき☆すたが最終回を迎えて、僕はこれから何を楽しみに生きていけばいいんだろうと途方にくれていたわけですが、はて☆すたまで消えてました。
この「ヒビノアワ」にははてなスターを表示しているんだけど、それが、ここ数日表示されていなかったみたい。
なんでだろーなーと、調べていたら、こんなのみつけました。

先日予告を行いました、HatenaStar.jsのバージョンアップを先ほど行いました。新しいHatenaStar.jsでは、サイトごとの設定方法が変更になっており、以下のような設定を行うことで☆を表示する位置やタイトル、URLの場所などを指定できます。

むむむ。
でも、なんで、前の設定で動くようにしてくれないんだろう。
ま、でも、文句を言っていても始まらないので、SiteConfigを書いてみました。
このブログでは

<script type="text/javascript" src="http://s.hatena.ne.jp/js/HatenaStar.js"></script>
<script type="text/javascript">
Hatena.Star.Token = '****************************************';
Hatena.Star.SiteConfig = {
    entryNodes: {
        'div.entry': {
            uri: 'h3 a',
            title: 'h3',
            container: 'h3'
        }
    }
};
</script>

こんな感じ。
Tokenはいちお、コピペしたときにそのままだと問題があるので、*で置き換えてます。

とりあえず、これで動くっぽい。

SiteConfigに関しては、「SiteConfigWiki - はてなスター」を見ると良いかも。

投稿者 CHEEBOW : 2007年10月 1日 12:06 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ INTERNET ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG